はるかまん、ブログに参上

会話式のブログができる!!吹き出しを簡単に作れるSpeech Bubbleをインストールしてみた

   

テーブルトークRPGのリプレイもやってみたい!!
という事で、会話形式でブログをできる方法を調べてみました!!

Speech Bubbleのインストールで一発!!

調べて初めて一発目でとてもいい参考サイト様に出会いました。

【参考サイト】WordPressの吹き出しプラグインSpeech Bubbleで会話形式のブログコンテンツが作れる!

こんな僕でも簡単にできました!!
ワードプレスってホント便利ですよね…
やっぱりシェア率が高いサービスを利用すると、ソリューションが見つかりやすくて良いです。

ちなみにテストも兼ねて、一発目にできたのが↓

はるかまん
はるかまん参上!!

わるもの
出たな、おじゃまむし

すげぇ!!
これだけでもちゃんと吹き出しの会話形式になってる!!

参考サイトによれば、吹き出しのデザインとか人物画像とかもじゃんじゃん変えられるみたいだからちょっと挑戦してみます。
カスタマイズ方法はこの記事では書かないので、気になる方は参考サイトさんを見てください。

吹き出しのデザインを整える

TRPGのリプレイ!!と、明確に目的が決まっておりますので、イメージに合うように整えていきます。
まずは吹き出しのデザインをシンプルにします。
これは単純にシンプルなデザインが流行ってるし好きだから。

はるかまん
はるかまん参上!!

わるもの
出たな、おじゃまむし

よし、シンプルになりました。
次は画像を設定します。

はるかまん
はるかまん参上!!

わるもの
出たな、おじゃまむし

よし、これで大体の事は思い通りにできそうです。
顔のイメージグラフィックをどこからもらってくるかが大きな問題ではありますが、なんとかなるでしょう!!

ワードプレスを使ったTRPGのリプレイをお考えの方は、Speech Bubbleを使って見られてはいかがでしょうか!?

 - カスタマイズ

336

336

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

wplogとムームードメイン
wplogのドメインをにムームードメインに変更する方法

2月の後半から、買う買う言いながら後回しにしていましたが、ついに独自ドメイン購入 …

Social Media Widgetの表示画像
SEOとカテゴリ表示とフォローボタン、本日インストールした3つのプラグインの記録

こんにちは、はるかまんです。 ワードプレスはプラグインでどんどんカスタマイズでき …

no image
テンプレートカラーの変更とブログコンセプト

はい、どうもこんにちは、はるかまんです。 今日は、このブログのカラーイメージを変 …

no image
zenback導入してみました!!

こんにちは、はるかまんです。 ついにzenbackを導入しましたよ!! 2014 …

目次を作るのサムネイル
あったほうが良い!!……時もあるので、ブログ記事の目次作ってみた!!

「この記事おもしれー!!後で読も!!」と思ってブックマークした記事、絶対読まない …